Currently Being Moderated
masaru

Innovation 2014 Tokyo report

Posted by masaru in NetApp Japanブログ! on Jan 17, 2014 1:50:37 AM

こんにちは!SEの高野です

 

1/16にネットアップ最大のイベントNetApp Innovation 2014 Tokyoが開催され、盛況のうちに終了することができました。

ご来場いただいたみなさま、協賛いただいたパートナーのみなさま本当にありがとうございます。

 

今回のBlogでは参加いただけなかった方へちょっと内容を紹介したいと思います。

 

まず基調講演では本社CEOのTom Georgensも4年ぶりに来日しネットアップの戦略についての話をさせていただきました。

 

Innovation1.jpg

 

また今回は今後のネットアップ製品の核となるFlashの責任者でもあるBrian PawlowskiやFlash Rayの製品責任者でもあるTy MaConney(Tyさんは現社長の岩上の前の日本法人社長をしていましたので、おなじみの方もいらっしゃるかもしれません)も来日しネットアップが今後どういった形でFlashの製品を提供していくか解説してもらいました。

 

外資系のメーカーの多くは新しい技術が出てくると新興企業を買収して製品のラインに組み込むケースが多いですが、ネットアップはFlashについても自社で開発していますのでちょっと他社さんとは違うアプローチをとっていますよね。

 

リリース自体はまだちょっと先ですが、ネットアップならではの機能を持った製品ををリリースしてくるんじゃないかと思っています。

 

展示ブースではこんな人たちもw

 

Innovation2.JPG

 

私自身もMicrosoftの高添さんと一緒にセッションを持たせていただきました。

セッションではHyper-VとONATPの連携や使い分けなどの話もさせていただいたのですが、やっぱり具体的なやりかたが知りたいよね。という事で1つ前のBlogでご紹介した「Hyper-V構築ガイド」も抽選でプレゼントしました!

じゃんけんを勝ち抜いた方おめでとうございます!

 

Innovationのイベントは来週大阪でも開催されます。

まだ登録受け付けていますので、是非ご参加ください。

 

http://netappevent.com/

 

Microsoftの高添さんと私のセッションにご参加いただいた方には東京同様「Hyper-V構築ガイド」を抽選でプレゼントしますよ!

 

では大阪でお待ちしています!

Comments

Filter Blog

By author: By date:
By tag: