Currently Being Moderated
masaru

Hyper-Vの本を発売しました!

Posted by masaru in NetApp Japanブログ! on Dec 24, 2013 10:01:10 PM

こんにちは

ネットアップSEの高野です

 

以前にもこのBlog等でHyper-Vの仮想マシンがSMB3.0の領域に置けるようになって運用が楽になりました。という記事を書きました。

ただ「そうはいっても設計の方法とか運用のしかたとかよくわからない」みたいな声もありました。

困ったなぁと思っていたところへ、今年の夏くらいに「Hyper-VとSystem Centerの本を一緒に書きませんか?」というオファーをいただき、一緒に書かせていただくことになりました。

 

筆者陣は結構変わったメンバーです

設計・構築:ネットワールド 工藤さん、末森さん

サーバー、ネットワーク:HP 小川さん

System Center:CTC 杵島さん

ストレージ:ネットアップ 高野

Hyper-V:マイクロソフト 高添さん

 

といったメンバーです。

今までHPさんと直接何か活動することって無かったので色々新鮮でした。

ストレージ部分では競合ではあるんですけど、お互いの良さを出せるところはこれからもどんどん一緒に活動していきたいですね。

 

そして、とうとう本が12月20日に発売になりました!!

 

Book.JPG

 

http://www.amazon.co.jp/dp/4844335219/

みんなぜんぜん興味なかったらどうしよう。。。とか思っていたのですがこのBlogを書いている時点でAmazonは売り切れ(入荷待ち)になっています!!

 

Hyper-Vはちょっとなぁ~とか思っている方は是非読んでみてください。

ちょっとハードル高いかも?と思っていることが案外簡単にできる事がわかると思います。

 

来年のネットアップのイベントInnovation2014では執筆者のマイクロソフト高添さんと私の共同セッションもありますので、是非ご来場ください。

こちらからまだ申し込み受け付け中です。

http://netappevent.com/

セッションに来られた方の中から抽選で、ご紹介したHyper-Vの本もプレゼントできると思います!!

 

それではみなさん良いお年を!

Comments

Filter Blog

By author: By date:
By tag: