Currently Being Moderated

みなさんこんにちは。SEのグループアシスタントをしております仁科と申します。

普段は平均年齢の(比較的)高いSE軍団の世話を焼くのがお仕事なのですが、年に一度、大変若いテンポラリ社員に囲まれる時間があるのです。

それは・・・NetApp K.K.恒例”Family Day”です。

従業員のご家族に、「働きがいのある会社」での働く姿やオフィス環境、普段家で話題に出るあの人この人を実際に知っていただくための特別な1日に、

大阪では5家族(9名の子女)、東京では36家族(45名の子女)をオフィスにお招きしました。

 

子女たちにはIDカードと名刺が付与され、社長直属の「みらい企画部」に所属し、業務を遂行してもらいました。楽しそうに見えますが、決してお遊びだけじゃないんです。

 

【出勤時よりテンション高めなみらい企画部員】

風船_大阪.JPG

【みらい企画部員による積極的な挨拶周り】

名刺交換1.JPG

名刺交換2.jpg

【みらい企画部員によるクリエイティブ開発】

濱画伯_大阪.JPG

濱画伯_東京.JPG

【みらい企画部員による東京<->大阪ビデオ会議】

業務_大阪2.JPG

【みらい企画部員による熱心な調査活動】 

業務_東京.JPG

“Kids Day”としてスタートして早5回目。初年度は勝手がわからず、来た方も迎えた方も右往左往しているうちに終わってしまったのですが、

回を重ねて、迎えるこちらは少しだけ慣れて余裕が出来たでしょうか?

風船_大阪2.JPG

でも・・・みらい企画室のみんなはわかってくれたのでしょうか?

会社って普段は風船が飾ってあるわけじゃないし、

大阪エントラ.JPG

いつものランチは外食したり、自分で買って来たりするのだけれど、のんびりゆっくり、なんてできないし。

食事_東京.JPG

会社から帰る時にお土産なんてもらえないんですよ?(宿題はたまに出ます)

 

そしてなにより、オフィスのみんなのこの笑顔!

雰囲気の良さは自慢できるNetAppではありますが、これを引き出せるみらい企画部員すごい!

風船_東京.JPG

この行事が終わってご家族のみなさんを送り出すと、夏も同時に去って行ってしまったようなさみしさが毎回あるのですが、そんな感傷は歳のせいかもしれません。

 

とっても優秀なみらい企画室部員たち、来年は私の業務を実際に手伝ってはくれませんか?

集合_大阪2.JPG

集合_東京.JPG

末筆ですが、みなさま今年も多大なご協力ありがとうございます!また来年!!

 

Akiko Nishina (Volunteer / Community Team)

Comments

Filter Blog

By author: By date:
By tag: