Currently Being Moderated

今日は新しいお知らせがあります。

 

これまで、NetApp Japan ブログ! に、

新会計年度(5月)になってから、日々ブログを執筆して参りました。

 

このたび、新しくブログコーナーを開設することになりました。

エバンジェリストとしての新たな専用のブログ、

ということでスタートして参ります。

 

ブログのタイトルは、乞うご期待、ということで、今は内緒です。

 

引き続き、NetApp Japan ブログ! では、SEを中心にさまざまな

技術的記事を発表して参りますので、ぜひ楽しみにしていただきたいと

思います。

 

さて、新たなブログには、新たなテーマや題材が必須ですね。

今年はなんといっても、われわれにとって新リリースとなる、

clustered ONTAP にまつわる話題が多くなることと思います。

 

新しいOSには、新しいイメージ、icon イコン)が必要ですね。

今日は、代表的なclustered ONTAPの新しい イコン をご紹介します。

 

        clustered ONTAP as SDDC.jpg

このイメージこそが、SDDC = Software Defined Data Center の ストレージ

としての、clustered ONTAP というイメージ像です。いかなる使用形態、

アプリケーションであっても、ひとつの共有基盤でデータマネジメントが行

われるようになっていきます。そして、もうひとつ、    

     cDOT 選択の自由.jpg

 

clustered ONTAPに接続されるストレージ装置(disk array)は、選択の自由

があり、NetApp純正に限定されません。

 

そして、自社環境(on premise)か、クラウド環境か、ということも問わない

ハイパースケールへと進化していきます。

 

     Softwae Defined Storage.jpg        

 

次世代の姿を、皆様と今後も追求していきたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

ネットアップ株式会社

エバンジェリスト

河西 学

Comments

Filter Blog

By author: By date:
By tag: