Currently Being Moderated
manabu

The ABC's of  "SAP on NetApp"

Posted by manabu in NetApp Japanブログ! on May 13, 2013 2:25:36 PM

先日の当ブログで、クラウドコンピューティングEXPOでのAWS連携に関してお伝えしました。

その中で、SAPとの連携についても少しだけ触れています。

 

今回は、その「SAPとの連携」についてわかりやすいガイドが発行されましたので、

ご紹介を行いたいと思います。

 

スバリ 「SAPアプリケーション基盤がこんなに快適! SAP on NetApp のすすめ」 です。

          はてなSAP.jpg

今回のガイド役は、「ゴンザレス主任」です。

 

このガイドは、通称「ハテナさんシリーズ」と呼ばれ、

ほかにもいろいろなアプリケーションとの連携についてご紹介をしております。

各回ごとにさまざまなキャラクターが登場します。

 

今回は、業務システムで最もよく利用されているソフトウエアのひとつであるSAPを

メンテナンスするときの課題から、どのようなことがNetAppと共に実現できるか、を

ゴンザレス主任がわかりやすく解説しています。

 

ERPといえば基幹系で大掛かりなシステム構成ととることが一般的ですが、

時代は巨大なシステム構成から、仮想化、クラウド技術を活用した低コストの

システム構成へ、と変化し続けています。

 

ぜひ、上記ガイドをお読みいただきたいと思います。

次回は、実際に低コスト化に成功したお客様の事例もご紹介していきたいと思います。

していきたいと思います。

Comments

Filter Blog

By author: By date:
By tag: