Currently Being Moderated

みなさんこんにちは。NetAppソリューションSE部の高野です。MicrosoftさんのMVP Global Summitイベントレポート Part2をお届けします。

Part1はこちら
https://communities.netapp.com/community/netapp-blogs/netapp_japan/blog/2013/03/20/microsoft-mvp-global-summit-event-report-part1

 

私が参加したカテゴリは主にMicrosoftさんのCampusが会場でした。Campusはこんな感じ。

 

Campus.JPG

 

広いです。サッカー場もありました。

Campus内にはバスも走っていて、会場間の移動はバスを使うことになります。隣の会場くらいだったら10分くらいで歩けたりもするので、ランチ後のセッションはブラブラ歩いて移動していたりもしました。

MicrosoftさんのCampusそばだけでなくベルビューは治安がいいですね。夜でも普通に町中を歩いている人がいたし、ジョギングをしている人も結構見ました。

 

Campusは一般の方が入れる場所もありCompany Store やMicrosoft歴史がわかるコーナーもありました。

 

 

MS.JPG

 

Microsoft創業者たちのパネル。みんな若いですね!どれが誰だかわかりますか?

 

最終日の夜はProduct group Evening EventとパーティーがNFLシアトルシーホークスの本拠地であるCentury Link Fieldで行われました。

 

NFL.JPG

 


スタジアム貸切でパーティーと色んなイベントがあり、こちらも大盛りでした。

 

何かずっと遊びっぱなしのようなイベントレポートになってしまいましたが、毎日9:00-18:00くらいでセッションがあり中身も非常に濃い内容でした。

 

ざっくりとした感想ですが、どこの国の人も同じような問題を抱えているなぁというのが率直な感想です。

だからこそ各国のMVPが呼ばれてMicrosoft本社の製品主管へ現場の意見をフィードバックする必要があるわけですし、また我々のようなメーカー間の繋がりで現場の問題を解消できるような物はどんどん出して行きたいという思いも強く持ちました。

 

会場で仲良くなった日本国内のMVPさんとも色んなコラボレーションができそうですし、できたら来年も参加したいですね!

そのためには来年もMVPの資格取れているように頑張らないと!

 

 

 


Comments

Filter Blog

By author: By date:
By tag: