Currently Being Moderated

みなさんこんにちは。NetAppソリューションSE部の高野です。Blog登場は初めてですので、少し自己紹介をしたいと思います。

私はソリューションSE部という部の中で主にMicrosoftさんとのアライアンスを担当しています。Microsoft製品とNetApp製品を組み合わせることでより効果のある使い方ができたり、一方の製品だけでは出ない相乗効果を出すような仕組みを作ったりしています。

昨年はそんな活動をイベントやセミナーで話したり、雑誌記事を書いていたところMicrosoftさんからMVPという賞をいただきました。

今回のBogでは先日シアトル(ベルビュー)で開催されましたMicrosoftさんのMVP Global Summitに参加してきましたので、イベントレポートをお届けします。

本当はセッション内容もご紹介したいのですが、NDA上セッション内容は公開できないことになっていてちょっと残念です。

MVP間の情報交換も禁止とかなり厳しいNDAなのですが、それだけコアな話ができる場ということで得るものは大きかったですね。

私は日本からのツアーに参加しました。ツアー自体は25名くらいの参加者だったのですが、イベント全体では日本人は全部で60名近い方が参加されていたようです。

セッションは各MVPのカテゴリに分かれてセッションルームに缶詰状態で進んでいきます。私のカテゴリであるSystem Centerは30人くらいの人数でした。

一応ストレージメーカーの社員なのでWindows File System Storageのカテゴリにも半分顔を出していたのですが、こちらは8人くらいしかいませんでした。C#とかは100人を超えていたとか・・・すごいですね。

初日にはWelcome Receptionがあり、立食形式で各国のMVPと交流する機会もありました。

せっかく来たので他の国の人たちと話してみようと、大阪のMVPさんを誘ってブラジルチームに乱入。

大騒ぎした挙句に「日本チーム紹介してよ!」と言われ日本チームも交えて皆で話をしたり写真撮ったりと、大盛り上がりです!

11425_10200628608098198_92691972_n.jpg

最後には「お前イイヤツだな!胴上げしてやる!」とか言われて、胴上げされる始末。巻き込まれた大阪のMVPさんごめんなさいm(_ _)m

66659_10200628609778240_565581979_n.jpg

この後私も胴上げされました(笑)

次回はMicrosoftさんのCampusの様子なんかもご紹介します

Part2へ続く

https://communities.netapp.com/community/netapp-blogs/netapp_japan/blog/2013/03/24/microsoft-mvp-global-summit-event-report-part2

Comments

Filter Blog

By author: By date:
By tag: